仙台トヨペット クルマえらび ぴったりのクルマがきっと見つかる!

プリウス
シエンタ
ルーミー
プリウス
シエンタ
ルーミー

仙台トヨペットがおすすめするクルマ選び

仙台トヨペットがおすすめするクルマ選び

お車のご購入時、
「新車 or 中古車?」「保険はどうするの?」など、
さまざまな悩みが出てきてしまいますよね。
そんなお悩みをスッキリ解決すべく、
仙台トヨペットではお客様のカーライフに合う
クルマ選びを全力でサポートしております!

新車か中古車どっちにしようかな?

新車か中古車どっちにしようかな?

はじめてでも運転しやすい車がほしい!

はじめてでも運転しやすい車がほしい!

はじめてのマイカーオススメの車は?

はじめてのマイカーオススメの車は?

おトクに乗れるクルマはどれ?

おトクに乗れるクルマはどれ?

仙台トヨペットがサイコー のカーライフをご提案いたします!

Point1 まずは自分の用途と予算から

新車か中古車か、どんな車種がいいのかを検討する前に、まずは「自分が乗るクルマに何を求めるか」を考えるのがポイントです。「用途」や「乗る人数」「載せたい荷物の量」などでボディタイプが大体決まります。それにあわせて、条件をすべて満たすクルマにいくら払っても良いと思えるか、ムリのない予算を決めていきましょう!

Point2 新車?それとも中古車?

予算に余裕がある人は別として、「すべての条件を満たすにはちょっと予算が足りない」状況になるかもしれません。そんな時は仙台トヨペットのU-Car(中古車)をご検討ください。
U-Carはすべてのお客様に安心で快適なカーライフを送っていただくための“ロングラン保証”がついており、中古車でも新車と変わらないアフターサポートをお約束しております!

Point3 運転しやすいクルマを見極める

クルマを購入してから後悔しやすいポイントとして「運転のしやすさ」があります。初心者が傷つけにくいという意味では、「サイズが小さい」「小回りが利く」「ボンネットが短い」といった条件が重要になります。駐車が苦手な人なら、バックモニター付きだと安心ですね!疲れにくいという観点では、「視点が高い」「視線を遮る柱がない」といった点に注意しましょう。

Point4 価格が大きく変わる装備やグレード

欲しいクルマの車種が決まったら、その車種のグレードや装備を検討します。高いグレードになるほど排気量や出力が大きいクルマになり、その分のガソリン代や税金にも影響してくるので注意が必要です。また、「付けて良かった」と感じる装備を聞くと、上位に来るのがETC車載器とバックモニターです。必要に応じて装備も検討していきたいですね。

Point5 燃費や税金に有利なハイブリッド車

クルマを購入すれば、重量や排気量に応じて3つの税金(自動車取得税・自動車重量税・自動車税)の支払い義務が生じますが、もし低燃費を実現するなどの環境基準をクリアしていれば、「エコカー減税」の対象となり税金が一定期間免除されるあるいは減税されます。思い切ってプリウスやアクアなどのハイブリッド車も検討してみては!?

仙台トヨペットのご購入サポート

あなたにピッタリのクルマはこれ!タイプ別オススメカー診断

あなたに合ったおすすめのクルマを診断いたします。
こちらのスライドからさっそくはじめてみましょう!

スタートを押して
はじめてみましょう!
Q1.
クルマのご購入は初めてですか?
Q2.
あなたの性別は?
Q3.
年齢層は?
Q4.
あなたの趣味や趣向は?
(複数選択可)
Q5.
クルマの主な利用シーンは?
Q6.
クルマに乗車する最高人数は?
Q7.
あなた好みのクルマは?
(複数選択可)
Q8.
譲れないポイントは?
Q9.
ズバリ、ご予算は?
おすすめカー診断中…
Loading...
あなたのおすすめカーはコチラ!