保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
私たちは、経営理念である「環境に優しく安全で快適な社会づくりに貢献し地域と共に発展する」の実現に向け、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表いたします。
方針1.お客様にご満足いただける商品・サービスの提供
私たちは、安心安全なカーライフの提供にむけ、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切な管理・対応
私たちは、お客様との利益相反の恐れがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するように努めます。
方針3.重要な情報のわかりやすい提供
私たちは、お客様が最適な商品をご選択、契約のご加入を判断していただくための重要な情報を分かりやすく提供します。
方針4.お客様のニーズに応える最適な商品・サービスの提供
私たちは、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するニーズに対応すべく、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
方針5.業務品質の向上に向けた従業員教育の徹底
私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な再発防止策や改善を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や品質向上につなげて参ります。
KPI指標
①早期継続率 ②ペーパーレス手続き率